リガ(ラトビア)

バルト3国の一つ リトアニアへ出張しましたが、隣りのラトビアからの方が
近いので、ラトビアの首都リガに宿泊しました。
帰国前に2時間ほど時間があったので、リガの町の中心を散歩しました。
さほど大きくなく、散歩レベルであれば2時間ほどあれば十分です。
12月初旬で積雪がありました。ドイツよりも北部だけありかなり寒かったです。

↑ ホテル前の可愛い建物。

↑ 今回宿泊したホテル。町の近くで便利な場所でした。

↑ 短時間の散歩へ出発。

↑ 町の中心にクリスマスマーケットを発見。
ドイツに比べると非常に小さかったですが、これはこれで雰囲気良し。

↑ 平日の昼間だったので人通りは少ない。色々と声を掛けてもらいました。

↑ 旧市街は色々な形や色の建物があり、散歩だけでも楽しめました。

↑ 人通りなく静か。週末には賑やかになるのでしょうか。

↑ リガの大聖堂も訪れました。珍しく有料でしたね。

↑ パイプオルガンは相当立派。時々コンサートをしているようです。

↑ 市庁舎広場はとても華やかですね。

↑ ブラックヘッドハウスという過去のパーティホール。

↑ 大きな公道にも関わらず、信号は無く歩行者優先道路。

ラトビアのリガはコンパクトながら見所は意外にもありました。
ここではドイツやフランスとは違った欧州の雰囲気を味わう事ができそうですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す